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後藤義国 (益子)   
民芸精神を継承しながらも、和と洋のさりげない融合を追及した後藤さんの作品には
独特の空気があります。




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田尾明子 (益子)
土、釉薬、焼成、基本にこだわり、足でロクロを蹴り、おおらかに生み出される田尾さんの作品には
豪快さと繊細さとが心地よく交じり合い存在しています。




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菅野一美 (美濃)
伝統的な釉薬(織部)を用いながら菅野さんの器は限りなく軽やか。確かな技術に加え
みずみずしい感性も感じます。




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渡辺桂子 (益子)
見ているとドキドキする渡辺さんの器。てびねり成型での豊かなカタチにシンプルな装飾。
プリミティブですがアートを感じます




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余宮隆 (熊本天草)
真面目な器。こう表現するにふさわしい余宮さんの器。しっかりと焼きこみ土に表情を付けていく。
唐津で修行を積み天草に築窯。これからが楽しみです。




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松本伴宏 (信楽)
くれない色のような赤。色あせない新鮮さを保つ強烈な「オリジナリティー」と
裏付けされた「安定感」を感じます。




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石岡 信之 (益子)
ありそうでない肌感、そして今を感じるデザイン豊かな「かたち」。手間を惜しまぬ手仕事ならではの
心地よさ。とても清々しい若い作り手さんです。




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村上直子 (信楽)
ディティールのこだわりや遊び心がとても魅力的な雰囲気を出しています。
「村上さんらしい」そう形容するのがぴったりの素敵な作品です。




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ノトアサナ (福島)
石膏の型を使い陶器の窯で焼成してつくりる作るパート・ド・ヴェールという技法を用いるノトさんの
ガラスは氷砂糖のように半透明で感じたことのないスペシャルさ世界観に誘われます。




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Roco (熊本)
「好き」から始まったからこそのカタチ。大阪在住時に本格的な製作をはじめ、徐々に活動の場を広げる。
結構売れ筋を気にしたり勉強熱心な2児の母である主婦作家さんです。